雑色で腰痛や女性特有の症状が改善できると評判の整体

アリスボディーバランス整体院


夏休みの宿題!!

お子さんの夏休みも後2週間、皆さんのお子さんは宿題はちゃんとやっていますか!?
私はまともにやった記憶がありません(笑)。
毎年苦労していたのが自由研究ででした。

今回は、難易度は高めですが二つ紹介します。

フェルメール

DSC_1643_10_160.jpg


横浜そごう美術館では、毎年夏に子供の自由研究用で色々と開催しています。
昨年は、レオナルドダビンチ(発明家として)の模型などを展示していました。
今年は、フェルメールで『真珠の耳飾りの少女』は一度は見たことがあると思います。DSC02253_160_01.jpg フェルメールは、光と影のコントラスト本当に美しいく、フェルメールブルーでも有名ですが、この青の使い方、発色がすばらしいです。
大人も楽しめますが、子供用に色々とイベントもあるようです。
内容をまとめるスペースもあり、クイズもあり、絵画展には珍しく写真撮影OK(全て複製の為)で、中学生以下は入場無料です!!
大人はもちろんですが、結構、子供が多かったですね。
詳しくは、下記サイトを参考にしてください。
https://www.sogo-seibu.jp/common/museum/archives/18/vermeer/
横浜そごう美術館の展示は全て複製ですが、今年の秋には上野の美術館に本物が公開されます。
私は凡人なので、本物と複製の区別はつきません(^^;

日銀の貨幣博物館

DSC_1584_160.jpg

こちらは、展示会場内は撮影NGですが、会場内でも撮影できる場所があります。
日本は、中国から硬貨を輸入していたとか、硬貨が一種類しかない時代どうやって高額な取引をしていたのか。
初めての紙幣は引換券で、各藩や商店が発行していたなど、目からウロコ満載です。
DSC_1582_160.jpg 一番面白いのが、江戸時代の流通を含めた貨幣の使い方で、『年を越せない』と言う言葉の本当の意味が始めてわかりました。
一億円の重さも体験できますよ(笑)
入場は無料で夏休み子供プログラムで色々とイベントも行っています。

お金の歴史は思ったより面白くて、長居をしてしまいました(^^;
詳しくは、https://www.imes.boj.or.jp/cm/

 
 

更新

次の記事 >>

アリスボディーバランス整体院のご案内

住      所:

〒144-0055
東京都大田区仲六郷1-41-12

アクセス:

京浜急行本線「雑色駅」徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6715-8176
営業時間:

平 日10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~18:00(最終受付17:00)
makabe8176@alicebodybalance.com

休業日:
火曜・年末年始・その他有り

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ