雑色で腰痛や女性特有の症状が改善できると評判の整体

アリスボディーバランス整体院


ぎっくり腰について

ぎっくり腰の改善に強い当院のヒミツをご紹介いたします。

こんなお悩みはありませんか? 

  • くしゃみをしたら、そのまま動けなくなった。gikkurikosi_160_02.png
  • 振り向いた瞬間に腰が痛くなり動けなくなった。
  • 子供を抱っこした瞬間に電気が走り動けなくなった。
  • 健康の為に準備運動をしたら腰が痛くなり動けなくなった。
  • 家事をしていて立ち上がろうとした時、腰砕けになり動けなくなった。

一つでも当てはまることがある方もご安心下さい。

当院ならそのお悩みを改善できます!
 

ギックリ腰の原因

ギックリ腰を引き起こす原因はいかのようなものがあります。
 

運動不足による原因

taisya_160_01.png

運動を日ごろしないと、筋肉が萎縮して硬直してしまいます。
こうなると、思うように身体を動かすことが出来ないので、ある時突然痛みを発症してしまいます。
また、お腹が出てくると反り腰になり、腰の骨が前側にズレ事に起こります。

 

運動しすぎによる原因

kageki_undou_160_01.png

日ごろから健康に気をつけて運動していても同じ動作ばかりなってしまいがちです。

そうなると、疲労した筋肉とそうでない筋肉とはっきりと違いが出てきてしまい、何かの瞬間に痛めてしまいます。
 

関節異常による原因 

khone_01_160_01.png

加齢による骨粗しょう症による急性圧迫骨折や椎間板の損傷により、痛みが出てしまいます。

この場合は、その周りの筋肉・じん帯が硬くなっていることが原因となります。
 

長時間、同じ姿勢による原因 

sisei_160_03.png

しゃがんだ状態や立ちっぱなし、椅子に座りっぱなしなど同じ姿勢を長時間することにより、筋肉への血流が減り酸欠・栄養不足が起きてしまいます。

これも日ごろの姿勢の悪さや運動不足が原因です

ギックリ腰とは「急性腰痛症」のことで、急性圧迫骨折や椎間板等とは、区別する必要性があります。

病院ではなぜ急に痛くなったのかは判らないのが現状ですが、実ははっきりと解っています。
なぜならば、2~3日安静にしていればある程度動けるようになるからです。

本当の原因は筋肉の異常緊張とひどい場合は筋繊維断絶なのです!!

それが広範囲に一度におきてしまう為、全く動くことが出来なくなってしまいます。

また、
急性圧迫骨折や椎間板等も同様で異常緊張を開放すことで楽になりますが、骨折のために改善には時間が掛かります。
 

ご安心下さい!私がギックリ腰からあなたを救います!

ギックリ腰になっても異常緊張を開放すれば良いのですが、発症してから時間が経てば経つほど周りの筋肉が硬直したり、損傷していきますので早めの処置が大事になります。

一番は予防することです。当院に来店するまで、1年に3回もギックリ腰をされていた方が、当院に通い始めて5年間一度もギックリ腰なっていません。
この方は、「絶対に運動しない」と宣言もしています(^^;

ギックリ腰にならないようにする事が一番大事です。なってしまっても私が何とかしますから安心してください。

当院にはその痛みを改善できる技術があります。一度ご相談下さい。

アリスボディーバランス整体院のご案内

住      所:

〒144-0055
東京都大田区仲六郷1-41-12

アクセス:

京浜急行本線「雑色駅」徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6715-8176
営業時間:

平 日10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~18:00(最終受付17:00)
makabe8176@alicebodybalance.com

休業日:
火曜・年末年始・その他有り

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ