雑色で腰痛や女性特有の症状が改善できると評判の整体

アリスボディーバランス整体院


坐骨神経痛について

坐骨神経痛について改善に強い当院のヒミツをご紹介

こんなお悩みはありませんか? 

  • お尻の痛みや痺れがあるzakotusinkei_160_01.png
  • 太ももの裏が痛みやシビレがある
  • ふっくらはぎの痛みやシビレがある
  • 足先かけて痛みやシビレがある
  • お尻から段々と足先まで痛みやシビレが広がってきた。

一つでも当てはまることがある方もご安心下さい。

当院ならそのお悩みを改善できます!

 

坐骨神経痛についての原因

坐骨神経痛についてを引き起こす原因はいかのようなものがあります。

お尻の筋力低下が原因の場合

denkin_160_01.png

加齢・運動不足によって、尻の筋力が低下ならびに萎縮が元で、神経を圧迫して起こります。
特に長年の座り仕事の方に多く発症しています。

 

股関節が原因の場合

kokannsetu_160_01.png

胡坐やお姉さん座りなどちゃんとした座り方をしない方や、股関節が変形する事で発症します。
また、座椅子やソファーなど猫背の姿勢を長年する事が一番の原因となります。

 

膝関節が原因の場合 

Okyaku_03_160_01.png

O脚、X脚、がに股など膝関節がズレることによって発症いたします。
関節がずれる事により、正常な筋肉の使い方が出来ないことが原因です。

 

歩き方が原因の場合 

arukikata_160_01.png

サンダルやヒールなど足首を使って歩けない履物が原因だったり、膝や腰が曲がった状態で歩く、すり足での歩行が原因で発症いたします。

また、自転車ばかり使っていて歩く事をあまりあまりしない方に多い症状です。
 

どの原因も長年の積み重ねより、特にお尻から順番にもも~足の指へと痛みやシビレが進行していきます。

全ては、神経圧迫されることで起こりますが、関節のズレ及び筋肉の萎縮が原因で神経圧迫を起こして痛みや痺れを引き起こし、長期間そのままにしていたり、鎮痛剤などで痛みをブロックすることで、圧迫した神経はそのままなので生活をすると、神経自身が傷つき緊張してしまい改善に時間がかかってしまいます。

早い時期に調整しないと身体の歪みが大きくなり、骨が変形して回復不能になることもあります。

 

ご安心下さい!私が座骨神経痛の辛さからあなたを救います!

座骨神経痛は、神経の圧迫と分かっています。

その神経の通り道も既の分かっていますので、確実に改善することが出来ます。

但し、生活や加齢・運動不測が原因の為に生活習慣を変える必要があり、そのためのセルフケアをしていただくことにより、改善スピードが速くなります。

 

痛みや辛さは、身体の悲鳴です。しっかりと聞いてあげることで必ず改善いたします。

当院にはその痛みを改善できる技術があります。一度ご相談下さい。

アリスボディーバランス整体院のご案内

住      所:

〒144-0055
東京都大田区仲六郷1-41-12

アクセス:

京浜急行本線「雑色駅」徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6715-8176
営業時間:

平 日10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~18:00(最終受付17:00)
makabe8176@alicebodybalance.com

休業日:
火曜・年末年始・その他有り

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ