雑色で腰痛や女性特有の症状が改善できると評判の整体

アリスボディーバランス整体院


マッサージと整体の違いについて

gimon_02.pngマッサージ屋さん、リラクゼーションには行ったことあるけど、整体院は初めてという方も多いのではないでしょうか?

このページでは、治療内容やその効果などにおいてマッサージとの施術の違いをご説明いたします。
 

特徴1. 治療内容について

0001_160.jpg

当院の施術は、主に関節が動けるように動作をつけながら施術を行いますので、施術の途中でも身体が軽くなることを感じることが出来ます。
なので、「もみ返しは無く」、脳の緊張が無くなりますので、当日は眠気が早めに来ることがありますので「グッスリ」と眠れます。

マッサージ、リラクゼーションでは・・・

うつ伏せんにして上から、力任せに表面の筋肉だけを押し潰すことを行います。

そうした場合、筋繊維や毛細血管を破壊してします為に早い時で数時間で、遅くても翌日に「もみ返し」が起こってしまいます。

 

特徴2. 治療効果・持続性について

kaiketu_01.png

動きの確認をしながらの施術になりますので、施術の途中でも効果を感じていただけます。

当院では、一時的な改善を目指していませんので、特に初回は人によって直ぐに症状が出る方がいます。
これは、その患者さん原因が状態が多数箇所で起こっていることが原因で、一度に調整してしまういと
急激な変化に身体が付いていけずに逆効果になることを避けています。

 

マッサージ、リラクゼーションでは・・

一連の流れが決まっていますので、一時的に改善すれば良いとの考えので患者様の症状に関係なく施術しています。

もみ返しも良くなる兆候と説明して、患者様のせいににすることがあります。

 

特徴3.検査やカウンセリングについて

CIMG0716-160.jpg

当院では20分以上時間をかけて、痛みや辛さの原因を見極めるために、過去にさかのぼりで本当の原因が把握していきます。

しっかりと今までの生活や病気・ケガなどをお聞きする事、現状の身体の状態を確認することで、どうして痛みが出ているのか、今後どうしなけばいけないのかが分りを分りやすく説明いたします。

全て納得した上で調整を行っています。

 

マッサージ、リラクゼーションでは・・・

検査やカウンセリングをしているところでも5分くらで済ませてしまいます。
これでは、本当の原因は突き止めることは出来ません。

アリスボディーバランス整体院のご案内

住      所:

〒144-0055
東京都大田区仲六郷1-41-12

アクセス:

京浜急行本線「雑色駅」徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6715-8176
営業時間:

平 日10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~18:00(最終受付17:00)
makabe8176@alicebodybalance.com

休業日:
火曜・年末年始・その他有り

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ