雑色で腰痛や女性特有の症状が改善できると評判の整体

アリスボディーバランス整体院


よくある質問

Q1.何処が悪いか見てほしいのですが?

当院は病院ではないので病名を決めることは出来ません。
「辛くてしょうがない」「何処に行っても良くならない」など、本気で改善したい気持ちの方のみを対象とさせて頂いています。

Q2.痛くは無いですか?

痛みの感覚は人によって違います。また、痛みにも種類がありますのでどこが痛いのか、どのように動かすと痛みが出るのか、どのような痛みなのかを把握し施術していきます。
施術後に痛みが変化しているのかを一緒に共有していきます。
痛みを感じることは、その組織が萎縮や石灰化や過緊張している場所(伸びも収縮もしない)なので場合数回強めに圧迫する事があります。
また、精神的に不安定(自立神経)の方は、通常の方より痛みを感じやすい傾向にあります。

Q3.予約なしでも大丈夫ですか?

当院は完全予約制となっておりますので、必ずお電話又は、ホームページからネットから予約をお願いいたします。
なぜなら、せっかくご来店頂いたのに、予約状況で施術が出来ないと申し訳ないと考えておりますのでご理解ください。
また、完全予約制のなのでご予約いただければ待ち時間は有りません。

Q4.どのくらいの治りますか?

年齢・男女差・柔軟性・筋肉の付き方にもよりますが、高齢者・重症な方は週2回の施術で次回来店時に調子が良ければ施術期間を伸ばしていきます。
若い方・軽症者の方は、はじめは週1回のペースが最適で次回来院時に調子が良ければ施術期間を伸ばしていきます。
当院の目標は、治すではなくて二度と同じ症状を出させない事を目標としています。
そのために、自宅で行うセルフケアをして頂いていて、
セルフケアを毎日出来て、その状況を次回フィードバックできている方は、早く改善しています。

Q5.夫婦で行きたいのですが、同時に出来ますか?

大変申し訳ありませんがアリスボディーバランス整体院では1名様までとさせて頂いております。
※時間をずらしてのご予約をお願いいたします。

Q6.着替えはありますか?

基本は、ご来店頂いたそのままでの服装で施術させていただいています。
なので、ジーンズやスカートではなくて動きやすい服装でご来院ください。

Q7.保険は使えますか?

アリスボディーバランス整体院の施術は、保険適応外のため実費となりますので、ご了承ください。

Q8.クレジットカードは使えますか?

アリスボディーバランス整体院では、現金のみの支払いとさせて頂いています。
クレジットカード使用手数料を皆様に還元したいと思っているからです。

Q9.子どもと一緒でも問題ないですか?

もちろん大丈夫です。
生まれたばかりの赤ちゃんには、専用のベットをご用意しております。
また、歩き始めたお子さんの場合、柵を設置いたしますので、ご予約時にお申し出ください。店内を私が

Q10.生理中でも受けられますか?

問題なく受けて頂くことが出来ます。生理痛でご来店の方も多くご来院頂いています。

Q11.妊娠中でも施術は受けられますか?

マタニティー専用のメニューも有りますので妊娠中でもご安心ください
これまでにも、稽留流産しかけた妊婦さんや頭痛、腰痛で困っていた妊婦さんも無事に元気な赤ちゃんを出産されています。
但し、10ヶ月目に入られた妊婦さんに限り、早産の可能性があるためにお断りする場合がありますので、まずはご相談ください。

Q12.うつなのですが大丈夫ですか?

通常のうつの場合は、問題ありません。
ただし、躁うつの場合で、当院で攻撃性のあると判断した方はお断りさせて頂いております。
まずは、病院及び心理カウンセラーで対応してもらってください。

Q13.付き添いがいるのですが問題ないですか?

付き添いの方は、受付で待って頂くことになります。
施術が終わってお迎えでもかまいません。


 

<その他の質問・疑問について>

当院が初めての方や整体が初めての方は、心配や不安、疑問が多いと思います。
当院では、そんな心配や不安、疑問をメールにてお答えしておりますので、下記ボタンから何でもご相談ください。

botan_me-ru_0.png

アリスボディーバランス整体院のご案内

住      所:

〒144-0055
東京都大田区仲六郷1-41-12

アクセス:

京浜急行本線「雑色駅」徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6715-8176
営業時間:

平 日10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~18:00(最終受付17:00)
makabe8176@alicebodybalance.com

休業日:
火曜・年末年始・その他有り

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ